スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

あけおめとちょっと夢で気づいた事。

Posted by aonei on 03.2013 知識(メモ書き) 3 comments 0 trackback
皆様あけましておめでとうございます。
いろいろありましたが
今年もゆるゆるとよろしくお願い致します。

ホントはね、、、
もっと早くこれを書きたかったのですが、、、
今絶賛風邪ひき中でして、、。
本来なら大晦日はいつものように
夫の実家で美味しい年越しソバ♪に
ありつける予定だったのですが
熱が上がってしまい、
なくなくお家でカウントダウンしました。
今もね〜大分良くなってきたのですが
夜になると熱が上がったりするので
今のうちにこれを書いています。
いやーどうりで年末仕事やら用事で動いていると

関節がわなわなと痛いと思ったよ!

なまじ熱でも動けてしまうのは
よくないですね、、、
こじらせますね、、、。

あ、そういえば

皆さんは、、マヤの予言の日はいかがでしたか?
私の記事を読んでいる人はお判りかとお思いですが
もっと先の
イヤーな未来を見ているからね、、
(実はそれと連動して日本の未来も見ているし、、書いていませんが。)
未来は多くの束ねた無数の時間の糸を
選択して引くようなものなので
別にたいして気にしてはいなかったのですが。
そこらへん前後で見た夢で
ひとつ解った事がありました。

あー私の夢って
音入りなんだ〜
みたいです。

その夢というのはフツーの夢でして、
昔の仕事仲間と都心のある町を
うろうろ練り歩くという夢でして、、
年末という事もあり
町はものすごく賑わっていました。
そして町の喧噪がすごかったのですね、、きっと。
夢が醒めてお布団で目覚めた時、
あまりのしん、、とした静寂さに
静かっっ!!
とすごくびっくりしたのですよ。

そしてだいたいの私の夢は
音入りなんだなあ、、、
と初めて認識した訳です。

どーりでいつも夢から目覚めると
あまりの静かさに驚くワケだ。

皆さんはどうなんでしょうか?
音入りって、、あたりまえですか?

ここまで来ると私の場合

映像はフルカラー(昔から白黒を見た事がない)
音入り
たまーに触感があり(主に食べる夢の時)
たまーに香りもあり


こんな感じで私の夢は構成されているみたいです。

そういえば宇宙の夢は人(?)も少ないし、
ステーションや都市は雑音が発生するものがないので
結構静かですね、、。

こんな感じで夢を見続けています。

そうそう最後に元に戻って
マヤの予言ですが
私の仕事周りでもそれを知っている人が多くて
いろんな人から開口一発
「今日どうやら滅亡の日、らしいっすよ〜。」
なんて言われました。
皆フツーの人達なのにね〜
聞けば割とツイッターとかで
「知っている」と言っていました。
テレビをつけると
海外の(フランス)の経済ニュースがやっていて
ニュースキャスターが
「まー経済も今日滅んじゃったら
どうでもいいですけどね〜」といって
笑いをとっていました。
これって滅亡ジョーク、、?
自分が思っている以上にマヤの予言も滅亡ジョークも
世界ではやっていたんだーと
思った次第です。

初夢、、見れるかな〜?





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
スポンサーサイト

○ Comment

あけましたおめでとうございます〜。
私の夢は周囲の音は意識したことないですねえ。香りや臭いは全くない感じ。夢のほうが静かな印象です。
さて今年はどんな夢を見るんでしょうか。

2013.01.03 19:25 | URL | ずい #- [edit]
明けましておめでとうございます!
私の場合は…
・映像:フルカラー(でも、夜の夢が多いので、カラー情報ほぼ意味なし)
・音:あり。映像が曖昧で音のみの夢もあります。
・触感&香:ほぼなし。たまに痛覚あり。
という具合です。

今年も面白い夢話を楽しみにしております。
2013.01.03 22:10 | URL | ellin #SFo5/nok [edit]
明けましておめでとうございます。

私も夢は、同じ感じですよ~。
フルカラー・・・最近特に、ハイビジョン!?な感じ。
音も、普通の生活と変わらぬ音があったり、BGMがあったり、
効果音があったり・・・(映画か!)
触感や、臭いもありますね。
なので、「夢」と「現実」との垣根が低い感じです。

逆に白黒で、無音の夢を見ると(めったにないですが)とても
奇異で怖い感じがします。

最近はUFOやら、隕石の夢も多くなってきました。
巨大宇宙船の中で、目玉焼き食べていたのが、とても印象に
残ってます。
なんで目玉焼きなんだろ?

夢って不思議ですね~。

風邪が早く治りますように・・・。
お身体ご自愛くださいね!


2013.01.04 18:46 | URL | まりん #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/313-15221c80
