スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

続、へ~んな雲。

Posted by aonei on 11.2012 つれづれ 3 comments 0 trackback
すいません、本編にいく前にまた寄り道。
皆さま先週の天体ショー、楽しみましたでしょうか?

私はというと、、、
部分月食も~
金星通過も~、、、

曇っていました。
部分月食の時は雲の切れ目からうっすら光が見えた感じだったのですが
金星の場合は太陽の光さえ差さず。

はあ~、、、、
いくら宇宙を語ろうが、
所詮私なんてこんなもんですよ、、、。

まあ話は変わって
金星通過の次の日
久しぶりに不思議な縦スジの雲を見ました。
この雲についてはうーんと昔に書いたような気がします、。
これですね↓
へ~んな雲
こういう雲はこの後もちょくちょく見ていたのですが
撮影出来る環境ではなく、、
(というかカメラを持っていない)
ただ先日のはちょっと大きかったので
携帯についているイマイチのカメラだけど撮ってみっか!
との事で撮影してみました。
kumomo.jpg
うーん、、、、
なんだか狼煙や煙みたいですね、、、、。
小さい画像ですいません。
いつもこの雲を見ると飛行機雲かな~と思ったりするのですが
この雲って飛行機雲とは違い
何十分もこの形でいて周りの雲の形が変わろうとも
変わらないんですよね~
いつもこの雲を見て面白いな~と思っているのは
私だけかな?

という訳で今度こそ話の続きに戻ります、、(ホント?)






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
スポンサーサイト

○ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.12 07:05 | | # [edit]
こんにちは。
なんか、この記事の雲に似てる?って思っいました。

http://ameblo.jp/rakuouyotimu/entry-11282989348.html

タイミングがあったら、管理人さんに、「雲」の意味について、聞いて欲しいです。
雲っていろんなメッセージ、送ってくれますよね~。^^
2012.06.21 11:29 | URL | もくもくくもも #JyN/eAqk [edit]
FC2でブログを運営しているDr.ぶらっく・ぴよこと申します。

とても興味深い記事ばかりです(^ー^)最初の記事から順番に読ませてもらってます。

2008年6月28日から不思議な夢を見ているということは、今日でちょうど4年目になりますね。

2012.06.28 23:42 | URL | Dr.ぶらっく・ぴよこ #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/303-ccec11e1
