スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

もう一人の宇宙人な私。

Posted by aonei on 29.2012 宇宙の話(別次元?) 1 comments 1 trackback
皆さんお久しぶりになってしまいました。
今更ながら金環日食、堪能しましたでしょうか?
はい、、私も堪能しましたよ、
テレビで(涙)
メガネがね、、手に入らなかったのですよ。
前日の時点で買うチャンスがあったのにね、、
思いっきり油断していましたね、、
オマケに寝坊もしてしまいましたし、、、。

まったくもって、、、

たるんどるわ!!(怒)
いろんな方から怒号が聞こえてきそうです。

さて、今回は今書いているのをお休みして、、というか
補足になるのかな、、、?

実は金環日食前後からこんな夢を見ています。
遠いどこかの銀河系にいるもう一人の私、、ですが
今度は彼女が私の生活を見ている、、というもの。
状況が逆転したというのか、、
おい、観察の仕事はどうしたのよ??

もちろん私は普段の生活において
まったく彼女の存在を感じません。

だけど、、夢の中でいろいろ言ってくるのですよ、
携帯やパソコンが不思議だとか、
初めて森を見て新鮮だ、、とか、
雷雨にびっくり!だとか
なんかいろいろ話てきます。

アマーチアの人々の説明はあともうちょっとありますが
今度はもう一人の私の種族の話。
まー解った程度でですけれど、、。

身長は記事の通り大柄で、、、
微妙に性別がアリ。
食事を摂取する事はなく
休みはするけれど規則的に行なう睡眠はありません。
食事をしないのでトイレにもいきません(笑)。
彼女の種族は私達に比べて
感情の波が小さく、、最初私は
まるでロボットかコンピュータのシステムとお話しているのような
印象を受けました。
とはいえやはり生物なので
一応怒ったり、悲しんだりする感情はあるみたいです。
ただ、「さみしい」とか「孤独感」というのは
理解出来ないんだそうで、、
ずっと長い時間一人きりで作業とかしていても
そういう気持ちとかにはならないんだそうです。

あと見ていて面白かったのは
上司からとかスタッフからの連絡やデータのやりとりかな?

「データ(資料)を送ります~」
これがいきなり頭の中から聞こえてきたかと思うと、、、
頭の中にいきなりドーッと情報が流れてくるのですよ。
映像だの数字的なもの??資料を説明している音声だの。
そして頭の中に立体モニターみたいなのが現れて
もう一人の私は閲覧しながら資料を選り分けているのです。
パソコンのサーバのように
外部に情報をプールしている端末はあるみたいなのですが
私はめんどうくさいのか忙しい時は
使っていませんでしたね。
そして一旦送られてきた情報は頭の中で保存されるので
忘れる事もなく瞬時に情報を引き出しする事が出来るそうです。
いいよな~うらやましい限りです。
もちろん上司との連絡も通信機なんかあらず、、
頭の中で直接会話していました。
これってあれですかね~テレパシーなんですかね~??

そうなるとですよ、
逆に私が携帯やパソコンを使っているのが
そーとー不思議らしく、、

「なんで~?なんで~??」
と聞いてきました。
「なんで金属の物質(多分携帯電話かスマーとフォンの事らしい)を介してでないと
相手と話す事が出来ないの??」
「なんで情報を直に頭の中に送れないの??」
「なんで情報をいちいちモニターに(←多分これメールの話)出さないといけないの??」


私が彼女に夢でなんで~???と聞き倒した分
逆に今やられていますよ。

そして今の地球の状況を見せてあげると
「かなり混沌とはしているけれど
いろいろな思想、思考、文化が共存しながら
ひしめきあって生活してるのは面白い。
そしてそこから衝突しながらも
新しい発想が早く生まれるのも興味深い。」

と言っていました。
確かにアマーチアの人々は単一思想で、、
何か新しいものを生み出す、、となると
すごい時間が掛かっていましたからね。
そう考えると新しい発想の出現のサイクルについては
地球はとても早いかもです。

こんな事を日食前後に何日か夢で
彼女と話ていました。
長いので一旦締めます。


しかし、、ふと思ったのですが、、
もう一人の私って、、、
あきらかに異星人って事、、なんだよね?
まるでリアル「胡蝶の夢」みたいです、、。





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
スポンサーサイト

○ Comment

まさかのキンカン逃し!(笑)

しかし、最近、「地球人はどうにもダメ種族なんじゃ、、?」と
がっくりしてばかりでしたが、
いいところも、一応あるんですかねえ。
この方のおっしゃるような。
まだ、自分的には納得まではいかないですが。
2012.05.29 21:26 | URL | ずい #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/301-57e6914e
皆さんお久しぶりになってしまいました。今更ながら金環日食、堪能しましたでしょうか?はい、、私も堪能しましたよ、テレビで(涙)。メガネがね、、手に入らなかったのですよ。前日の時点で買うチャンスがあったのにね、、思いっきり油断していましたね、、オマケに寝坊...
2012.05.29 18:29 まとめwoネタ速neo
