スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

フツーの日常。

Posted by aonei on 12.2012 つれづれ 2 comments
またちょっと間が空いてしまいました。
仕事が現在忙しいとうのもありまして、、。

そして昨日は3,11でした。
この日も私はいつも通りに仕事でした。

でも、、
いつもの日常、、
何も起らない普通の一日。
鳥の声が聞こえていて、、
電車が普通に動いていて、、
人が普通に行き交っている。

そう、これがなんと大切な事か。

それを再確認させる日でもありました。

そしてまだいろいろな事に対して
何も終わっていないし、
区切りもついていない、
そう思っています。

一年前に夢で何があったのか、
何を言われたのかはもう書いてしまったので
特に書く事はありません。

私達は「彼女」の上に間借りして住んでいるだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
その思いは変わる事はありません。

まあ、、でも、、
フツーの日常、、いいよね。
そのちっちゃいながらも大きい存在である事に
幸せを噛み締めています。



とはいえ、、もう本当の意味での普通の日には
戻れないんだよね、、。





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

に感謝ですね。
わたしもきちんと認識しなおそうと思います。
ありがとうございます。
2012.03.13 07:39 | URL | コウハク@気功にハマる #JyN/eAqk [edit]
私には何が普通なのかよくわかりません・・・というか自分の場合は毎日何かと戦っています

原発に関してはホームレスの方に定期清掃をさせていてそういう人たちが命を縮めて働いてその上に自分達の文化的で豊かな暮らしが成り立っていた、ということに虚しさを感じています

そして地震や原発の被災地の方も大変ですが介護地獄などで誰にも顧みられず苦しい日々を送っている人もたくさんいる日本です

地球に心休まる場所があるのだろうか・・・いや宇宙にすらあるのだろうか・・・そんなことまで考えてしまう
2012.03.13 23:33 | URL | わんだらー #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
