FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでいいのか探査船。その2

Posted by aonei on 06.2012 この夢の登場存在 4 comments
するとクリエイター(仮)は
手をくるくる回して、

「うーん、、もふもふっとした~、、」

もふもふ??

「ふかふかっとした~、、、」

ふかふか???

クリエイター(仮)は身振り手振りを使って説明するのですが
どうやら現在その素材がまだないらしく
それに当てはまる、、というか表現が解らないらしい。

いろいろな単語らしきものを繋ぎ合わせて
組み立ててみると
柔らかかくて
生きている素材(有機生物?素材?)らしく
軽くて穴が無数に空いているもの、、らしい。

「あ~もしかしてあれですかあ~?
エアロゲルとか?」

「近い感じなのですが違うんですよね~
私が言っているのは生物ですから。
あーあれが近いかも。
『苔』とか『藻』とか、、。」

えー~~苔が宇宙を飛ぶのかよ~??
、、ていうか苔っていう単語、知っているんだ、、。

「もちろん勉強しましたとも!
あなたがそういうテレビを見ていましたので
その単語は覚えましたよ。」


私の心を読んでなのか
言葉を返す前に返答されました。
いつもは忘れていますがこういう話を聞くと
モニターされてんのね、、と思います。

「あ~もしかして先日やっていた
地球紀行みたいなやつですか~?
たしかに苔類が出ていましたよね。
でもなー苔ね~、、、宇宙空間だとどうなるんだろ?
凍るんじゃない?フツーに。
それだし火がついたら
イチコロのような気がするんですけど、、。」

「そうですか~?」

とクリエイター(仮)。

「ここ(地球)だと苔そのものというよりは
そういう構造という感じになるのかな、、。
呼吸をする生きている素材といえばいいでしょうか。
私も言葉では上手く表現できないですが
そんな感じのものかと思ってもらえれば。」


「はー、、呼吸する素材ねー
そうえばなんかそういう壁材があったよな、、。」

「とにかくまだここの世界には存在していないので
決め付けず、思い込まずに
様々な角度で検討、開発してみる事を勧めますよ。」


「だからあ~私に言っても仕方ないんですって!
そういう話はちゃんと専門家の夢に侵入して言ってくださいよー
私はそういう仕事をしていないんですからあー!」

「とにかく太陽系の外には何があるのか?
外から見た太陽系はどうなっているのか?
それを確認する事があなた達の望んでいる
ひとつの進化の落とし所になるのではないのかな。」


「落としどころ?
私はフツーに興味本位で見たいからここにいるんですけど
やっぱり皆見た方がいい訳?」

「それ(物理次元状の進化)を望むならね。」

と言いました。

続きます。


クリエイター(仮)曰く
それを、、大多数の人間が望めばあっと言う間に
そういう素材も出現するんだけどなーだそうです。
やっぱり1番問題なのは私達がそういうのに興味がなく
無関心だという事に尽きるらしい、、。






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

なるほど。
確かに、この世界、たくさんのニーズ(望まれる)さえあれば、企業がとびついて知恵をしぼり
すぐにでも製品化するでしょうね。
改めて、この世界での、強く望む、もしくは、多くの人が望むことの
重要性が分かりますねえ。
2012.02.07 09:33 | URL | ずい #- [edit]
来週のためしてガッテン、テーマこれっすよ。

腰痛&手の痛みに新技 ついに劇的回復!(仮)
2012年02月15日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分

『もう我慢しない!手指の痛み徹底解消!

女性に非常に多い「手指の痛み」。特に「腱鞘炎(けんしょうえん)」は、放っておくと指が激痛でほとんど動かせなくなるというやっかいな病気だ。実は痛みの原因は、更年期などで女性ホルモンのバランスが変化し、指の腱に慢性的な炎症が起きていること。いくら指を休めようとも、痛みはいつまでもなくならない。本当に必要な手当をしてあげれば、痛みスッキリ!』
2012.02.09 02:57 | URL | お名前 #znV3k9no [edit]
「専門家の夢に侵入」しないのは、その人たち発しているものが違っているから、クリエイター(仮)もアクセスできないのかもしれませんね。

チャネリングなどでアクセスできる人達が、受信したものを言葉に翻訳してネットで表現すると、ここの人たちが発信したものなので、他の人たちもアクセスして情報を得やすくなるように、宇宙に対する興味・知りたいという強い思いや、素材について考える行為・思考・アイデアは、例えば集合意識のような層の宇宙関係の場所に送られ、宇宙に興味のある人たちはそこから受け取りやすくなるように思います。

2012.02.11 10:15 | URL | アリアン #JyN/eAqk [edit]
なんとなくの勘なのですが、クリエイターの話している素材とは
この技術が発展したものかな?という気がしました。
でも、まだ地球上には存在していないとのことですが・・・。
ナノホーン
http://www.youtube.com/watch?v=IX-gTobCJHs
2012.02.26 14:51 | URL | moss #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。