スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

醒めても夢。

Posted by aonei on 13.2012 夢について(地球内) 4 comments 0 trackback
またちょっと間が空いてしまいましたが、、、
今年もゆるゆる行きたいと考えておりますので
よろしくお付き合い下さいませ。

さて先日ちょっとある種の夢を見ました。
皆さんは見た事があるでしょうか、、、

醒めてもまだ夢という夢。

私は久しぶりにこれを見ました、、
いや~正直あせりましたよ。

この日は忘れもしない2012年1月9日。
この日は夫が会社に行くので朝食を一緒に済ませて送り出し、
マッサージの予約の時間までまだあるので
リビングでちょっとお昼寝しょうかな~と思い
携帯の目覚ましを掛けて寝る事にしました。

夢の内容は今となってはあまり覚えていませんが
ぱちっと目が醒めると時計は15時を示していて。

え?目覚ましが鳴らなかったの?
うわっどうしよう!?

私は飛び起きてもう一度時計を確認しました。
私は大声で
「うわ~やっちゃったよー!一時間も遅刻じゃん!」
と叫びながら携帯を持ってウロウロ。
もちろん一回は先方に連絡しないといけないのですが
こんな状況ではたして再予約出来るのかしら、、、
と考えていたら、

ぱちっ。

夢から覚めました。

私は体を起こして
今の、、夢だったんだ、、ああ良かった、、、と思い
時間を見ると

14時!

予約の時間が14時なのでやっぱり遅刻です。
でも今から大急ぎで支度して車で飛ばせば
やってくれるかも、、、と考え
まずはやっぱり先方に電話だよなーと思って
携帯に手を掛けると

ぱちっ。

また目が覚めました。

おおお、、、これも夢だったのかよ、、、と
おそるおそる時計を見ると

13時21分!

私はがばっと身を起こして
これが現実!?まだ間に合うじゃん!

私は再度時計を確認し、テレビなどを付けて
現実世界だという事を確認してから
大急ぎで支度をして家を飛び出しました。

それにしてもなんで携帯の目覚ましが
鳴らなかったんだろう、、と後で確認したら、
何を勘違いしたのか設定が14時!になっていました。

おいおい私、、このまま目覚ましが鳴るまで寝ていたら
確実に2回目の目覚めのパターンを践んでいたんだな、、と思い
ちょっと身震いしました。

ええ、もちろんマッサージには時間通り到着して
気持ちよ~くやってもらいましたよ。

こういう夢はたまに見たりするのですが
やはりこういうのは悪夢と言うのですかね、、
でも今回はこの夢に助けられたかも。

コメントを入れてくれる方々ありがとうございます。
お返事は出来ませんがちゃんと読んでおります。
相変わらずこんな出だしですが
今年もよろしくお願い致します。






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

夢の中で何度も、起きる夢ですね!
はい、お得意です。
本人は、起きて歩いて、お茶飲んで、
すっかり起きている積もりでいますが・・・。

起きていないんですね~。

夢と現実の垣根が低すぎて、ホントに
困っています。
夢かどうか、つねって見ようと思うのですが、
夢の中でも痛みを感じるから、やっぱり無理ですね!
2012.01.13 18:50 | URL | まりん #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.15 23:09 | | # [edit]
インセプションという映画がそうでしたね。
昔にそういう夢を見たことが有りますが、最近は見たことが無いですね。
2012.01.15 23:22 | URL | #- [edit]
起きても夢の中なんて、実際に体験したらびっくりしそうですが

なんだか楽しそうです。
2012.01.28 11:14 | URL | コウハク@気功にハマる #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/285-1031eb84
