スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

「ひまわり関係」の情報ソース。

Posted by aonei on 02.2011 知識(メモ書き) 4 comments 0 trackback
ちまたではゴールデンウィークですね。
私の記事もいったんお休みです(でも仕事はあるんだよね~遊びたい、、、)。
という訳で
以前コメントを頂いたずいさんの
情報ソースを探して参りました。

原発事故の荒野をヒマワリで埋めよう

himawariproject311

あとこちらも長文ですが読み応えあり↓。
(pdfファイル形式です。)

原発事故で放射能汚染された大地をヒマワリで埋めよう

ひまわりの他に候補に上がっている植物などが書いてあります。
ほお~と思ってしまいました。

宇宙関係の方がこういう研究をされるのは
大歓迎です。
私が発信するよりも皆さんの声に届きますからね。
それに、、事故の初期から
夢の中のシステム管理人が言っていたんですよ。

「な~んで宇宙関係に携わる人達が活躍しないの?」って。

こういう研究や活動などは
宇宙の活動やテラフォーミングなどの知識に
還元されるため
宇宙分野の情報や研究内容が必要だと言っていました。

彼らが「なんで~?なんで~?」
って言うので私は
「そんなの知らないよっ!!こっちが聞きたいくらいだよ!!」
って逆ギレしていました。

ですのでこういう記事が出てくるのは
嬉しいです。


あとひまわりではないですが
こういう記事もありますよね。

放射性物質 微生物で回収 劣化ウラン弾処理 視野 広島国際学院大と関西の企業との研究グループ
これ、どうなったんでしょうね、、、
事業仕分けでボツになったらやだな~。

とにかくいろいろな業界から
いろいろなアイデアを出しあって
最善、最短の方法で
浄化を進めていけたらいいですよね。



では皆さんも良いゴールデンウィークを
お過ごし下さいませ。


春は菜の花、夏はひまわり、秋は、、何がいいんでしょう?
出来る事なら日本の生態系を壊さない植物が良いですよね。





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

記事更新ありがとうございます。

うろ覚えなんですが、広島国際学院大の先生が放射性物質除去に関して何か有用な発表をしていたような気がするんですが。
ちゃんと読まなかったのでよく分らないんですが。粉末系の何かで除去とか何とか。

それから、宇宙放射線を研究してる方も何か仰ってました(除去とかそういうのではなく、放射性物質の拡散に関するデータの検証みたいなのを出しておられたと思います)

皆さん色々やってらっしゃると思います。ただ、その声が世間や政府に届かないんだろうなと。でも今なら割と「良いアイディア」ってのが吸い上げて貰い易い気がするんですよね。在野の方々も進んで発言して下さるといいですね。

自分が出来ることは・・・内面を見直すことくらいかなあ。実質的には何も。。。
2011.05.03 15:45 | URL | ウロ #JyN/eAqk [edit]
ウロさま
お~これは私の出した記事のその後の発表という事でしょうか?
だとしたら嬉しいですね、どんどんそういうのが発表されて欲しいです。
私も、、仕事にかまけて
出来る事は正直あんまりやっていないですね。
ただ実家が太陽光発電をしているので
太陽発電に対してネガティブでまちがった情報を言ってくる友人や知人に対しては
いろいろ情報提供はしています。
2011.05.07 01:26 | URL | aonei #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.18 13:21 | | # [edit]
Yukaさま
こちらこそはじめまして!
そうですね、種を植える前に出来るだけ土を肥やしておく事を
お薦めします。
痩せた土地、、と書いていらっしゃるので
堆肥や肥料などいったん土に力をつけてあげた方がいいと思いますよ。
あまり時間もないのですが
出来る限りためしてみて下さい、よろしくお願い致します。
2011.05.19 00:57 | URL | aonei #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/253-548b8406
