スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

ソノ・先にある・ミライ。その2

Posted by aonei on 12.2011 夢について(宇宙以外) 17 comments 0 trackback
さすがに私はびっくりして、
「えぇ!?もしかして人類滅亡とか!?」
と言ってしまいました。
システム管理人は笑って
「さすがにそこまではいかないと思いたいですけど、、
どちらかと言えば世界の経済が大変な事になる、
という感じでしょうか。」

そして
「それによる人類の自滅というのは
可能性はゼロではありません。」

と言いました。

なにそれ、、
やたら恐い内容なんですけど、、っていうか
なんで私にこんな話をするんだろう、、。

「もう一度基本に帰ってもらいたいのですが
未来は不確定で一本糸ではありません。
今私が話ているのは
そういう、、人類の経済や文明が大きく後退する
可能性がある未来の糸が
出て来ているという事です。
その糸をあなた達が選択しなければ
その未来は起りません。
しかし今現状ではこの糸が見えているという事は
可能性は100ではないが
ゼロではないという事です。」


「はあ、、、選択といっても
何の事だか、、、。」
と私。

「そうですよね、
これからあなたに右側に出ている黒い糸の未来の断片を
みせて説明する事にします。」


そう言うと同時に
私の中にどおっと情報みたいなものが
入って来ました。

その情報は活字と映像の断片。

時代はいつかは解りませんが近い未来。

ユーラシア大陸の中にある黒海に面した国の話。
その国は昔から西洋と東洋の中継地として、
栄えていた国。
そして黒海沿岸に建設された新しい原子力発電所。
ある日その事件は起ります。
びっくりするような大きな地震がその国の黒海沿岸を襲います。
津波はそれこそなかったのですが、、、
やはりフクシマと同じように
発電所が大きく破壊されます。
ここからが大変で、、、
フクシマ、チェルノブイリ級の事故が起こります。
爆発も起こる。
そしてなによりびっくりするのが
事故を止めなければならない人達がパニックになり
怖がって逃げてしまった事。
だから誰も発電所を止められない。
後から人が来てもなすすべが限られている。
放射能の拡散はフクシマの比ではない。
むしろ、、、フクシマの方が
まだましだったね、って言われている。
放射能汚染は黒海沿岸の隣国、遠くはユーロ、アフリカ、中東まで
広がります。
人々は逃げ回り、、パニックと暴動、内乱。
流通の断絶、エネルギー供給の断絶。
石油が行き渡らなくなり世界規模での石油と食料の買い占め。
アメリカの人々はカラになったガソリンスタンドの前で
「こんなんじゃあ私達生きていけないわよ!!」と叫ぶ女性。

これをまるで
ネットニュースでも見るような形で
見せられました。
これを見た感想としては
「日本の震災に対する自分達の反応って
結構冷静で落ち着いていたんだな、、。」
と逆に驚きました。
それぐらい世界各地の人達の
荒れぶりがすごくて。
確かにこれすべてを映像で見せられたら
私の精神が持たないかも、、
文章、画像だけでもかなりきつかったです。

「この後はいったいどうなるのですか?」
私は質問しました。

「ユーラシア大陸を筆頭に
ゆるやかに自滅していく道をたどる、、と推測しています。」

「じゃあ100パーセントではないと?」

「基本はあなた達の選択や意識の上で成り立っていますので
確定はされていないという事です。」

私は脱力してしまいました。

「ちょっと衝撃的な内容でしたが、、
最初に言ったように
今の段階でしたら
この未来はあなた達の選択によって
回避出来るんだという事です。」


続きます、、。

今日フクシマの事故がレベル7に格上げ(?)されましたね、、。
私はこの夢の時点でフクシマはチェルノブイリを超えた事故と聞かされていたので
複雑な心境で今日のニュースを見ていました。
   ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

今回のシリーズ、その1の時からタイトルを見るだけで半端なく悲しくなります…
日本だからこんなに保っていられるんだ…原発や被災地で作業してくれている人たち、本当に本当にありがとうございます。
私の頭の中には、昔から常に江戸時代の生活様式が理想としてあって、何かにつけ「こんな時江戸時代だったら…」とかって考えていたけれど、リアルに来そうですね。
2011.04.12 22:13 | URL | ぽんた #- [edit]
なるほど~なんかあり得ますねえ、、、。
できればこういった未来は回避して、
石油や原子力に変わるクリーンなエネルギーが開発されて問題解決っ!
みたいな未来がいいなあ、、、。
う~ん、これってやっぱ他力本願ですかね?

そうだな~私も、今回の震災の事もありで
世界の人が少しでも日本を見習いたくなってもらえるように、
日本のすばらしいところをさらに伸ばせる様に、
とにかく、、、、心がけます!

小さな事ですが、地味にやります。
2011.04.13 03:03 | URL | しほん #JyN/eAqk [edit]
はじめまして です。
いつもブログの更新を楽しみに 拝見させていただいております。
aoneiさんの「夢」で見た事とはいえ、実際に書くことは辛かったことと思います。
それでも私達に伝え、共有させて頂けたこと とても感謝しています。

どの縦糸(現実)を選択し どんな横糸(想い)を織り込んでいくのか。

今を生きる者として、糸の選択を間違えないよう
歴史を未来へ織り上げていきたいです。
2011.04.13 08:53 | URL | uco #JyN/eAqk [edit]
私も夢で、様々な映像を見ます。
たまたま、こちらのブログに辿り着き、同じような体験をされている
ブログ友達にも紹介致しました。
3月31日に、原発の爆発と、津波の夢を見、昨日は、千葉あたりに
地震が起きる夢を見ました。
私が住んでいる東海地域で内陸型の地震が起こった様な映像も
見ました。
そんなブログ記事をUPしたところ、ブログ友達さんから、こちらの
ブログで、海外の原発爆発の記事が書かれてあったと、お知らせがあり
今、読ませて頂いたところです。

日本が、この災害を機に、脱原発を果たし、新しいエネルギーシステムを
確立していけば、世界で起こる騒動も、最小限に留めることができるのか
と、願う様な気持でおります。

是非、システムの管理人さんにお尋ねして頂ければと思います。
一般の人が、今何をすべきなのかということも・・・。

よろしくお願い致します。

2011.04.13 10:20 | URL | momo #JyN/eAqk [edit]
aoneiさん、はじめまして。いつも楽しみに読んでいます。
縦糸と横糸のくだり、「なるほど~!」と納得です。
aoneiさんのブログ読者が知っただけでも、地中海沿岸での原発事故が起こる近未来は回避されるのでは?と根拠なく思ったりしてます。
でも私は、人間のためだけに世界や地球や動植物がつくられた、とゆう設定で成り立っている今の文明であり続けるよりも、たとえ崩壊や後退や人類滅亡の可能性さえあるとしても、黒い糸を選択した末、心底から急速に人類の認識が変化するのを望んでます。

余談ですが、クリエイターさんのファンです。
なんとなく淡い恋心のようなー。
2011.04.13 11:32 | URL | エリエリ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.13 12:46 | | # [edit]
ぽんたさま
今回の事故について、良い所も悪い所も
とても日本らしといえば
らしいのか?と思いました。
江戸時代は身分制度はありますが生活自体は
究極のリサイクル生活ですよね、
まずゴミが出ない、というかゴミさえも無駄にしない。
人糞さえもリサイクル、、
学ぶベき所はいろいろありますよね。
2011.04.14 23:26 | URL | aonei #- [edit]
しほんさま
いや、多分できますよ。
実は太陽光発電だって東京都で一家に一台取り付ければ
原発なくてもまかなえちゃうんですけどね、都心の電気。
ただそれを大きく言ってしまうと
電力会社は儲からなくなってしまうので
そこは歯切れ悪く大きく言わないで、
やたら節電、節電と言っているだけです。
2011.04.14 23:32 | URL | aonei #- [edit]
ucoさま
はじめまして、こちらこそよろしくお願い致します。
糸の選択、、、本当に何が正しいのかはよく解りませんが、
選択した内容に対して後悔のないよう
日々がんばるしかないですね。
2011.04.14 23:36 | URL | aonei #- [edit]
momoさま
そうですね~管理人が言っているのは
今の事態に対し、果たして人類がこのエネルギーを
コントロール出来ているのか?
と今一度考えて欲しいと言っていました。
そして必要ないのなら
「自分はこのエネルギーを必要としない」と
選択する事だと言っていました。
ただし「反対」と叫んでもだめ。
「必要ない」と言う事が大事だそうです。
2011.04.14 23:43 | URL | aonei #- [edit]
エリエリさま
こちらこそはじめまして。
私は思うのですが崩壊や人類の衰退もすべて
私達が選択したすべてであって
その方法をとらなくても
人間の意識は変化する事が出来るのではないかと
思っています。
甘いかしら?
まあ、、これもまた私達の選択によりけりだと思うのですが。
あ~クリエイター(仮)は
究極の俺様キャラですよ?、、疲れますよ、、、(笑)。
2011.04.14 23:50 | URL | aonei #- [edit]
既に燃料電池(SOFC)は実用段階までいっています。
あとは国民が本当のことを知って決断するだけです。
平和と安全はお金では買えないことを思い出して欲しいところです。

黒い糸の事故・・・黒海となると世界一危険といわれるアルメニアのメタモール原発のことでしょう。
防ぐには選択しない以外にもアルメニアにあったクリーンエネルギーを提案する必要はありそうです。
おそらくアルメニアも日本のように自国の技術にこだわりすぎているのかもしれません。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110413001&expand#title
2011.04.14 23:57 | URL | uGenerator #JyN/eAqk [edit]
hachidori さま
こちらこそはじめまして。
そうですね~国名は、、、当たりです。
あとこれはすべての方にお伝えしているのですが
これは所詮夢ですのでそういう他のブログに対して
同じかどうかは確かめるすべが今の所みあたらないので
正直解りません。
ただ私の見ているものが仮に同じだとしてお話しますと
ステーションは私が知るだけでも
地球の大気圏から月、金星、木星、土星、海王星、
ものすごくいっぱいあるのですよ。
特に木星は多いです。
私がいるのは月周辺なのですがそこにもいっぱいあるので
正直、、位置関係が解らないんです。
なので特定は今の所無理だと思います。



2011.04.14 23:58 | URL | aonei #- [edit]
uGeneratorさま
記事の方ありがとうございます。
うーんどっちの国なんだろう、、、
もしかしたら両方、、、
いやいやそれはあまりに恐過ぎる未来かも、、、。
地震自体は規模が大きかったですからね。
2011.04.15 00:13 | URL | aonei #- [edit]
はじめまして、偶然お邪魔させていて驚いています。

私はトルコに住んでいるのですが、この夢はアルメニアではなくトルコだと思いました。
黒海地方に今まさに原発を作ろうとしていますし、この国の人たちが大パニックになるのが目に浮かびます。
どうしたら良いのでしょうか・・・・
反対運動はきっともみ消されてしまうと思うし、逆効果だとしたら何をしたらいいのでしょうか。
私一人でも、原発は必要ないと決めて生活して行けば変化を起こすことが出来るのでしょうか?
何かアドバイスがあれば、どうかよろしくお願いします。

それから、この日記を転載(mixiやfacebook)させていただいてもいいでしょうか?
2011.04.21 00:15 | URL | junko #JyN/eAqk [edit]
junkoさま
こちらこそはじめまして。
その話、こちらでも震災前、経済ニュースで流れていました。
ただ、、今はまだ確定していない未来なので
確実に起るとは限らないです。
まだ引き返せる距離でもありますし。
やるべき事は
まずは私達の日本の出来事に対して
自分はどう思うのか?
そして自分自身はどうありたいのか?
その答えを出してからだと思います。
あと「反対」の言葉の件ですが、言葉の効力というよりは
その言葉にのせる私達の感情が問題だと言っていました。
ですので自分自身の感情をコントロール出来れば
反対を唱えても大丈夫なんだと思います。
それから転載ですが
この話は夢の話ですので
それを必ず前置きに書いて頂ければOKです。
よろしくお願い致します。
2011.04.24 18:45 | URL | aonei #- [edit]
はじめまして。
この日記ずっと気になっていました。
トルコの地震で近くの原発から放射能が漏れているという情報がツイッター上で流れているのを見て、この日記のことを思い出しました。
ひどい被害にならないよう祈りつつ 気持ちを明るく持ちたいと思います。
311以降、日々が感謝の連続です。ありがとうございました。
2011.10.26 09:58 | URL | nami #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/249-93ab75f5
