スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

ソノ・先にある・ミライ。その1

Posted by aonei on 12.2011 夢について(宇宙以外) 6 comments 0 trackback
今日で震災から一ヶ月が経ちました。
相変わらず今日もおおきな余震、そして雷雨。
ずっと悩んで来ましたが
そろそろこれを書く頃合いなのかな、、。

この夢を見た後は
書くかどうか一週間くらい悩んだり
夫に相談したりしました。
そして「書く」と決めてからも
書きたい気が起らずに
ぐだぐだしていましたね、、。
それぐらい今回は嫌な内容です。

一応これから読んで頂く方に予め念を押しますが
これは夢の話です。
質問されても、、、
正直困っちゃいます。
でもまあ、、これを読んだ人がこの先の未来に対して
考える材料となってくれればいいのですが、、。

いやいややっぱり
所詮は夢ですから。

*****

この夢は2011年3月20日に見た夢です。

私はいつものステーションにいて、、、
気がついた時には
すでにふてくされていました。
なぜなら前日の夢で
私自身の魂(データ)の一部をいつの間にか分割されて
勝手に手術されていたのです。
私は激怒し、、、
診察台に眠るもう一人の自分を間近で見ながら
「ふざけんな!勝手に私をいじくるなよ!!」
大暴れ&大騒ぎしました。
そしてシステム管理人に

「元に戻すだけだから、、、心配しないで。」

と診察台から引きはがされ諌められましたが、、、
何に対して私の魂を元に戻すのかが
結局説明もなかったのでもちろん理解出来ず。
管理人に対する不信感と疑心暗鬼のまま夢が覚めて日にちを越し、
そして次の日の今、ここに至る訳です。
私はいつもの管理人、、、
震災当時に話をした人ですね、
その管理人の出す立体映像を前にして
私は座らされ説明を受けていました。

とはいえ
昨日の今日なので
私はブスーっとしていました。
管理人は立体映像を投射しながら

「いいですか、、?
時間というものはあなたが今までしてきた勉強の通り
機織り機の縦糸のように無数に存在しています。
この一本一本の糸を皆さんが選択して横糸を通し、
今の現在があります。」

と言って
沢山の縦糸がずらっと並んでいる図が出てきました。

私は、、、
「あ~解りますよ。
ロープレのフローチャートみたいなものでしょ。」
とふてくされて答えました。

管理人は
「そう理解してもらっても結構です。
実は見てもらっている図があなた達の未来ですが
この縦糸の中に、、見て解りますか?
私があえて印を付けた糸があるのですが、、、。」

と管理人の指差す図に
ずらりと並んだ奇麗な白い糸の中に
ぽつぽつと黒い糸が見えます。

黒い糸、、
なんだか不吉だなあ、、。
そんな事を思っていると管理人が

「この糸を選択すると
あなたの世界の未来は大変な事になります。」


と言いました。


ここで話を切るとなんだかいろいろ誤解されそうなのですが
ちょっと長いので、、、続きます。

震災、事故が起って一ヶ月。
まさかこの一ヶ月で
原子力と放射能について
こんなに詳しくなるなんて思わなかったよ自分、
いや日本にいる人だいたいがそうだろう。
   ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

ナイスタイミング!!ですね!
昨日今日と大きめの余震が続いていて、ノンキな私もちょっと考えさせられます。
でもここに来るといつも
もう、放射能でも、問題山積みでも、夢でも、バッドエンディングでも
知ってしまえば乗り越えられそうな気がしています。
いつも更新ありがとうございます。
続きもとっても楽しみです。
2011.04.12 17:27 | URL | しほん #JyN/eAqk [edit]
しほんさま
うん、まあ、、今言える事は
どちらかと言えば
日本以外の人に考えて頂きたい内容です。
2011.04.12 18:14 | URL | aonei #- [edit]
たとえ夢の中でも、それはブログ主様には本当にあった事ですので精神的に今キツイと思います。
これからもブログに書いていってください。
その記事を見て自分自身で色々と考えていきたいと思います。
応援しています。
地震がずっと続いているのでお気をつけください。
2011.04.12 19:44 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
お名前様
お気遣いありがとうござます。
確かに、、夢は出来るだけ楽しい夢の方がいいですね。
こういう夢は出来るだけ見たくないのが
本音です。
2011.04.12 20:25 | URL | aonei #- [edit]
びっくりしています。というのは数週間前?の新聞記事で、日本がトルコの原子力発電所の建設の受注を獲得したとの内容だったからです。となると夢の中で起こった発電所の事故は日本の設計施工のものであることになります。また日本が絡む事故となりえますね。
建設中止となって欲しいものです。
2011.04.14 02:19 | URL | Tjna #JyN/eAqk [edit]
Tjnaさま
そうですね、、問題としてはたとえ日本が撤退しても
他国のメーカーに変わったらダメと言う事なんですよね。
開発そのものが中止されてくれないと、、、
そう思います。
2011.04.15 00:05 | URL | aonei #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/248-ad65a374
