スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

夢に父が出てくる。

Posted by aonei on 08.2011 不思議体験 4 comments 0 trackback
そういえば、、思い出した事があって。
震災前、、、3月9日ですが
どういう訳か夢の中に
亡くなった父が出てきたのですよ。
父はかれこれ4年前くらい前に
亡くなって久しいのですが、、、。

久々に夢の中で会った父は、、、
なんと随分若返っていて
私と同じ世代になっていました。

生前は「相棒」の杉下右京ばりの
びしっとしたオールバックだったのですが
夢の中の父は少し後ろに流すくらいの
ふわっとした髪型になっていました。
白いポロシャツを着用していて
ズボンは、、、カーキだったかな?
う~ん生前の父が着なさそうなラフな着こなしです。
そういう趣味でしたっけ?

そんな父をまじまじと見てみると、
あ~やっぱり私って父親似なんだな~と思うくらい
よく似ているんだと認識しました。
若い頃は父親に似ているなんて
なんだか嫌だな~と思っていたものですが、
今は別に気にしていません。

そしてとても若々しく同い年に見えるので
お父さんと呼ぶのがなんだか
気恥ずかしいなあ、、と思いました。

父との会話は主にプライベートな会話なので
ちょっとここでは語れないのですが
主に父にグチを言っていたように思います。
父は私のグチに困りながら
「そんな事いってもな~
ここに来るのは久しぶりなんだよ。
世間の事もあんまりよくわからないんだよ~。」

とぼそぼそ言いながら笑って困っていました。

夢から醒めて、、、
なんであんな夢を見たんだろう、、?と
その時は思ったのですが、
今思い返してみると
もしかして2日後に大地震が起る事を
知っていて様子見にこっちに来たのかしら??
と今更ながら勘ぐったりします。
も~教えてくれれば
良かったのに、、、。
それともあれかしら?
父は私が夢を見た事によって無駄に悩ませるとでも
思ったのかしら、、。
父の心意は解りませんが
地震が起きてしばらくたってからふいに思い出したので
忘れないうちに一応メモしておきます。

あ~また今大きい地震がきましたね、、、。
ではまたこのへんで。


私もね~普通の夢もちゃんと見るんだよ~。
   ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

え~~!
フツーの夢も見るんですか?!
2011.04.08 02:22 | URL | しほん #JyN/eAqk [edit]
しほんさま
もちろんですっ♪
こりゃ~フツーの夢だあ~っていうのも
いっぱい見ますよ。
フツーの夢の方が楽しいです。
2011.04.08 04:11 | URL | aonei #- [edit]
へぇ~~~~~~~!!!!

99へぇ!(懐)


いつも夢で宇宙に行っていらっしゃるのかと思っていたので
そっちにびっくりしてしまいました(笑)
2011.04.08 19:16 | URL | しほん #JyN/eAqk [edit]
しほんさま
宇宙自体の夢は現実世界に時間を置き換えると
見ている時間は短いと思いますよ。
何時間単位で見ていた夢でも
起きて時間を測ったら5分とか
よくあります。
2011.04.10 02:30 | URL | aonei #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/247-5618d174
