スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

サンダルと休憩室と私。その2

Posted by aonei on 22.2011 夢について(宇宙・ステーション&基地) 2 comments 0 trackback
そして彼ら、、、地球人2人は私をみて
クスクス笑ってこう言いました。

「どうして君は裸足なの?」

彼らの言葉に私はえ?となりました。

正直、、、ここにいる自分の姿は
もしかしたら
人間の形じゃないかもしれない、、、
ただのエネルギーの塊かもしれない、、、
そう思っていましたから。
自分、人間の形をしているんだ、、
という安堵感と
「なんだよ~裸足ぐらい
どーだっていいいじゃん!
なんでそんな小さい事を気にするんだろう?」
というちょっとした不快感が
同時に沸き上がりました。

ちょっと彼らと話すと
二人は別にここに用事もなく
たまたまこのステーションに立ち寄っただけとの事。

立ち寄る?
じゃああちこち行ったりしているんだろうか?

すると二人のうちの一人が
「え?君はJumperじゃあないの?」
と聞かれました。

ん?
じゃんぱ~?
何それ?

すると大柄の人が得意そうに
「Jumperを知らないの?
今地球ではぼくたちみたいな人達の事を
『Jumper』って呼んでいるんだよ。
ああ、、、えーと映画から
名称を取っているんだけどね。」

「はあ、、、じゃんぱ~ってなんですか?」

「夢の中でいろいろなエネルギー領域に
ジャンプ出来る人達の事を
言うんだよ。
今、そういう人達が増えてきているからね。
君もそうじゃあないの?」

う~ん、、、
そう言われて考えてしまいました。
自分はただクリエイター(仮)の
モニターになった代わりに
宇宙の勉強としてあちこち行っているだけなので、、
なんかこの人達とはちょっと目的が
違うような感じがします、、。

私は
「正直、、、ちょっと解りません、、。」
と答えました。

すると彼らは
「ふ~ん、、、。」
と怪訝な目で私を見て何やら二人で
話合っていました。

私は特に話す事もなかったのと
この二人のなんだか上から目線的な物言いに
なんだか辟易してしまい、、
その場から立ち去りました。

ところが立ち去っていても
やっぱり気になったんですね、、、
裸足を指摘された事。
それで目を醒ます前に管理人に現実のモノを
どうやったらここに持ってこれるかを聞いて、、、
そして自分にそれを持ってくるよう
暗示をかけて、、、

そして今ここにサンダルを持った私がいる。

、、成る程、、、
だいたい思い出しました。

私は素足で歩いていって
彼らのいた休憩室に行き
茶色のソファーの隅にサンダルを置きました。
これでまた誰かに指摘されても
すぐ履けばいいもんね。

サンダルを置いた時に
思いましたよ。
「な~んで地球人って
そんなちっちゃい、、どーでもいい事を
気にするんだろう?」

そう、、私も含めてね。

次回はオマケの話。


実はこのエピソードを書くにあたり
年末はじめて『Jumper』という映画を
DVDで見ました。
はっはぁ~成る程、
テレポーテーション出来る
超能力者の話だったのね。
話は設定的にちょっと無理矢理感はあるのですが
まあそれなりにフツーに楽しめました。

興味を持ってもらえたら
彼ら(?)も喜ぶらしい、、、、。
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



ちょっと参加しています、、。


スポンサーサイト

○ Comment

待ってました~。お忙しそうですね!
体調気をつけてくださいね。インフルとかノロとか
はやってますから。
ジャンパーか。
やな感じっ。
宇宙っていうとより、なんか
精神的にも洗練された存在しかいないような
イメージを勝手に抱いてしまいがちですが、
そうでもないということですかね。
そういえば、今年は宇宙フォーラムはなかったですか?

2011.01.22 23:56 | URL | ずい #- [edit]
ずいさま
お気遣いありがとうございます。
うふふ、、今の所体調は多分大丈夫です、
インフルもノロさまも昨日の年末で経験済みです(汗)。
そうですね~やはり地球も地球外も
いろいろな人がいるって事かも知れません、、。
今回の人は地球の人だから、、、まあ、そういう人もいるよな、、と
目が醒めてから思いました。
宇宙フォーラムは、、、今年はあるのかな~?と思って寝たら
宇宙教室(天体模型)に連れていかれました(汗)。
これは、、、やはり
私のレベルがフォーラム以前の
レベルってことでしょう、、、きっと。
2011.01.24 16:57 | URL | aonei #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/234-2e613c08
