スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

天体模型を作ろう!その1

Posted by aonei on 07.2011 夢について(宇宙・ステーション&基地) 2 comments 0 trackback
2011年1月3日の夢になります。
あ、1月1日、2日は晩酌で
飲んだくれていて潰れていたので
夢を見たかどうかは、、、覚えていません。
3日にもなると
「あ~飲み過ぎた、、
さすがに今日は飲む気がしない、、、。」
と思ってお酒は控えたのですが。

そんな訳で
夢はいきなり始まります。
場所は、、、ドコ?
どこかのステーションらしいのですが、
いつもいくステーションではありません。
全体的にかなり大きく
壁、天井が横卵形の楕円形になっており、
レトロフューチャーな感じ。
床には絨毯が敷かれており
歩いても靴音とかはしません。

その場所にずらっと席と机が並んでいて
1番後ろが私の席で。
私の前には50人くらいの子供達が
席につきながらもおしゃべりしながら
騒いでいます。
大人は、、、私だけ?
う~む、、、
これってどういう事なんだろう、、、?

すると学校の教室みたいに1番前の席の前に
教壇みたいなのでがありまして。
そこにつかつかと歩いてくる人が。

白人男性で
歳は20歳代後半~から30代前半。
中肉中背の体格で長袖シャツの上にベスト(緑色?)を
着用しています。
彼は壇上に立つと

「え~皆さんには
これからもっともっと
宇宙を好きになってもらうため
あるものを作って頂きます~。」

と言いました。

声で解ったよ、、、
この人、クリエイター(仮)じゃん。
ああ、、成る程、、先生タイプの
アバターを作成したのね。

そうか、、、
私を含めここにいる子達は
やはりモニターを受けている子達なんだ。
きっと月でのパーティでも
一緒だったんだろうな、、。
そんな事をぼんやり思っていると
スタッフらしき人から
何やら謎の物が机の上に置かれました。
グレーな塊、、、、
う~むどうみても粘土に見えるのですが、、、。

するとクリエイター(仮)が言いました。

「これから天体模型を作ってもらいます。」

続きます、、、。


初夢か、、、一度は「一富士二鷹三茄子」というものを
見てみたい、、、。
 ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



ちょっと参加しています、、。




スポンサーサイト

○ Comment

アケマシタ(笑)、オメデトウゴザイマス!
あおねいさんに、新年のご挨拶するのも二度目ですね。
感慨深い!読者二年目。
今年も読み続けることを誓いマス!
あおねいさんの言ってた通り、
年明け早々、宇宙記事、多くなってますよ~。
小学生の超新星発見とか。
今日もなんかあったな。
あと、プラネタリウムが
今年はラッキースポットだとかテレビが言ってた(笑)。
で、六本木ヒルズで3Dプラネタリウム展開催中。超・行ってみたい。
なんか、星の間を歩けるらしいです。
3DWalkだそうです。
2011.01.07 20:36 | URL | ずい #- [edit]
ずいさま
そうですね、、あっと言う間の2年目でした、、おそろし~。
おお~!六本木ヒルズですか~!
行ってみたいです~!
渋谷のプラネタリウムは行ってみたいな~と思っていたのですが
六本木のは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
自分、ああ書いてはいるものの
宇宙関連の記事を
ぽろぽろ取りこぼしているんですよね、、
ですので情報があるとありがたいです。
2011.01.08 00:39 | URL | aonei #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/230-16f92730
