スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

月の時計。

Posted by aonei on 10.2010 つれづれ 0 comments 0 trackback
木星の続きを書きたいのですが
連休中という事もあって
いろいろとばたばたしています。

そんな訳で今回は息抜きな話。
、、といってもたいした話ではないのですが、、。

実は先日時計を買いました。

時計が壊れてしまったのでずっと探していたのですが
私が見立てていた予算を
遥かにオーバーしてしまいました。
ええ、大奮発ですよ。

その名も
「GALELIA」。
galilea.jpg

おフランス製です。

予め設定する事により
月の満ち欠けが自動的に
再現されるようになっています。
また画像では解りにくいですが
台座にはカレンダーが表示されます。

これ新月になると
写真の月に黒いカバーがかぶさって
真っ黒になるのですよ。
なのでつい数時間までまっくろい
ただの黒ボールになっていました。

着々と増えていく月グッズ。

探せばなかなかあるもんなんだな~と
思いました。

皆様も良い連休をお過ごしくださませ、、。
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



ちょっと参加しています、、。



スポンサーサイト

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/213-75413b1c
