スポンサーサイト

Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

ノスタルジック・木星カフェ。その1

Posted by aonei on 27.2010 夢について(木星) 0 comments 0 trackback
「ありがとうが言いたくて。」
の続きになりますが。

それからお互いの距離が少し縮まったのか
いろいろな事を白い彼女は
話をしてくれるようになりました。

2日後
自分の夢の始まりの白い空間に行くと
彼女が立っていて。
(白い空間の意味が解らない方は
やって来たヒト。」を参照してください。)

「ちょっと面白いものを
あなたに見せてあげましょう。」

と言いました。

なんでもこの白い空間を使って
ある場所を再現するとか。

なんだろう、、と思い見ていると
一瞬にして地球にあるような
カフェテリアが出現しました。

そのカフェテリアは
茶色をメインにした落ち着いた風合いのイメージで
天井からはなんだか見た事あるような
オレンジの光を出している
ペンダントライトが下がっています。
壁や天井は木材っぽい素材。
色は少し薄暗いので
イマイチ色が解りにくいですが
少し明るいベビーピンクらしく
オレンジのライトの光を反射しています。
部屋の中央あたりは
4人掛けのイスとテーブルが何脚か並んでいます。
これはダークブラウンでつや光りしていて
これも質のいい木材っぽい感じ。
形はどちらかというと
北欧のシンプルなデザインのような印象を受けます。
そして部屋の端は
天井まで届く大きな窓と
それに付随してついているカウンターテーブル。
これもダークブラウンでテーブルと同じような素材。
そしてバーとかにあるような
固定されたイスが並んでいました。

そうですね、、、
なんだかカフェというよりは
夜にはちょこっとお酒も出すような
感じです。

、、でも取り留めて
目新しさもないような?

「これって、、、いったい何ですか?」
と私が聞くと彼女は

「木星にあるカフェですよ。
地球のデザインっぽいでしょ?
面白いので見せたいと思いまして。
多分今のあなたはこの場所を
直に見る事は難しいと思いますので
あなたの空間の中で再現する事にしました。」

と言いました。

え~!?
木星にあるカフェ!?
、、、、いやいやいや、、、
そんな訳ないでしょう、、?
確か地球よりも数段進化している建造物が
ドンドン建っていて、、とか
言っていたよな、、。
なんだか普通過ぎるデザインじゃ
ないですか??
こんな普通、、というか
ちょっと古めのノスタルジックな感じの
カフェがあるなんて
ちょっと信じられないよな、、、。

「でしょう?」

と彼女。

「ですから面白と思ったのですよ。
木星にもこういう場所があるというだけでも
あなたは面白いと思いませんか?」

私は、、、、

う~んにわかに
信じられません、、、。

続きます、、。

****

カフェのデザインは日本というよりはむしろ
ヨーロッパっぽさを感じました。
どこの国、、とは断定しにくいのですが。

ちなみにオレンジの光を放つ
ペンダントライトのデザインは
こんな感じでしたね。
  ↓
mokusei01.jpg

うん、フツーな感じでした。

興味を持ってもらえたら
彼ら&彼女ら(?)も喜ぶらしい、、、、。
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://oromo7.blog45.fc2.com/tb.php/211-6074f0d6
