
Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

ではまた明日。

Posted by aonei on 31.2011 つれづれ 2 comments
気づけばもう大晦日ですね。

今年一年本当にいろいろありました。

年末いろいろな人達から
今年一年をさっぱり忘れて
来年を新しい良い年にしたいという言葉を良く聞いて、、、
ちょっとモヤッとしてしまいました。

なんだかそれでいいのかな~

震災も事故もまだ何も解決していないし、終わっていない。

それをすべて旧年という言葉に押し込めて
古くさくして
蓋をして終わらそうとしている。

新年明けたって
その事実は継続していて切れる事はないのだ。

良い年は向こうからはやってはこないのだ。

こちらから踏み出して歩いていって
その場でひとつひとつ選択していくのだ。

去年までだったら
私も彼らの言う事に対し「そうですよね~」とうなずいていたのですが
今年も終わるにあたり
もう去年の自分に戻れない事を実感してしまいました。

そう、変わってしまった。

あとはもう
前に向かって踏み出すしかないんだ。

だから、、ここのブログではもう
形式ばった年末の挨拶はもういいよね。

それが今現在の私の気持ち。

きっと、、また変わると思うけどね。

ではまた明日!

あのヒトの話は来年になります。
期待していた人(いるのか?)ゴメンネ。
よろしくお願い致します。





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
 HOME 
