
Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

君のいる世界に出現する。

Posted by aonei on 30.2010 夢について(宇宙・ステーション&基地) 4 comments 0 trackback
「君たちの物理領域の物体の密度には
まだまだだけど、
結構実体に近くない~?」

とクリエイター(仮)。

「う~ん、、、確かにそうですけど、、。」
私は一歩離れて
まじまじと見ました。
なぜに?
なぜにこんなにアバターに力入っているの?
めずらしいな、、と思っていると


「私も私なりにいろいろシステム的に
改良しているのですよ。
アバターがもっとクリアになればいいと思うし、、、
このままいけば
君のいる世界に出現出来るかな~?
なんてね。」

「え、、?」

私はちょっとびっくりしました。
私達をモニターするだけでは
飽き足らず
現実の世界に出現したいと?????

「でもさ~
いろいろ問題もあるんだよね~。
中途半端にアバターで君の世界に出現しちゃうとさ~
君たちの言うタダのユーレイに
なっちゃうんだよ~。
どーしても透けちゃうからね~。
まあ、、私は元々形はないので
最初は光の球ぐらいしか
表現出来ないかもだけど、、。」

「でもそうなっちゃうと私を含め
誰もあなただとは解らないですよ。」

と私。

「そーなんだよな~!
でもさ~
このカッコで(ゲームキャラ)君の前に出現しちゃうと
君の言っている
『コスプレイヤーのカッコをした
ただのユーレイ』になっちゃうんだよ?
それってどう思う??」


私は、、、
「い、いや~
笑いしかとれないかも、、。」

「う~ん、、今回は
そういうのじゃないからね~
(*クリエイター(仮)は一時期
人間の笑いにハマっていて
いろいろやらかしていた事があるのです。)
やっぱりさー自分をさー
どういう形で表現するかが
問題なんだよね~。」


と真剣に悩んでいる様子。

私はそれを見ながら
彼ら(システム管理人)の言葉を思い出しました。

確か、、言っていなかったっけ?

私達の世界に干渉するのは
NGだと。

これって、、
干渉になるんじゃないの??
と考え始めた瞬間、

「何をしているんですか?」

とクリエイター(仮)の後ろで
立っている人物が一人。

あ、月を案内してくれた
いつもの管理人だ。

そして、、、
声はいつもよりものすごく厳しい声。

でもクリエイター(仮)は
管理人に構わずくったくなく、

「いや~出現する形をね、、、
いろいろと悩んでいたんですよ。」

と言うと、

「ちょっと、、ちょっといいですか?」

と管理人はちらっと私を見てから
クリエイター(仮)を肩をがしっと掴んで

「ちょっと向こうでお話しませんか?」

と強引に引っぱってクリエイター(仮)を
廊下の向こうに連れていってしまいました。
廊下の向こう側で
「、、、頼みますから
自分で作ったルールなんですから
勝手に破らないでくださいよ!!」


と管理人の怒号が飛んで来ました。

や、、やっぱりだめだったんだ。
そりゃそ~だよね、、、。

そしてふと気づくと、
私の周りからちょっと離れた所で
管理人達が数人立っているのが
解って。
二人が廊下で消えていくのと同時に
彼らも去って行きました。

もしかして、、、
私は突然認識しました。

私が見えていなかっただけで
私が泣いていた間
遠巻きにして皆さん側に立っていたんだ。
クリエイター(仮)も含めて。

そして時間切れ。
夢はここで醒めてしまいますが、
醒めた後
よくよく考えてみれば
ステーションや他の星では
感情や思考がだだ漏れ状態なんだっけ、、。
そうなると、、、
あの場所(ステーション)で
悲しみ&大泣き状態が全施設に
実況中継してしまっていたのかも、、。
ここの施設は本来なら地球人があまり来ない
仕事場なのに。
そーとーうるさくて迷惑だったのかもしれない、、
そして何より
恥ずかしい~~~~っっ!!!

そりゃ~皆さんも
様子を見に来るよね、、。
うわ~もしそうだったら
ごめんなさい~!!

でも恥ずかしいという気持ちは不思議です。
怒りも悲しみもすべて
恥ずかしいに上書きされて
薄れてしまうんですよね、、。

うん、、、とにかく
威力絶大ですよ。。

この後ちょっと後日談が続きます、、。



クリエイター(仮)がさりげなくも
この世界に介入したい、、という話はこちらから。
     ↓
なにもできない。その1

なにもできない。その2 

なにもできない。その3

なにもできない。その4

不完全、でも尊重している。





いやもう、、、
夢は夢であり続けて欲しいんですよ、、。
クリエイター(仮)も管理人も。
あくまでも夢の話だと思いたい
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



ちょっと参加しています、、。






 HOME 
