
Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

木星、リベンジ。その1

Posted by aonei on 29.2010 夢について(木星) 2 comments 0 trackback
これは2009年7月28日に見た夢です。

そう、昨日。

明け方に見た夢です。

最初の部分が欠落しているのですが
はっと気がつくと
クリエイター(仮)が隣にいて、
また宇宙空間、そしてどこかに二人(?)で
向かっています。

私はクリエイター(仮)と会うのは
ちょっと久しぶりだったので、
「久しぶりです~。」
と言うと、

「(宇宙の)勉強、ちゃんとしてる~?」

と逆に聞き返されました。

私は
「しているじゃあないですか~、、、一応~。
量子力学とか~宇宙ものとかいろいろ
目を通していますよ~。」

すると

「ふ~ん、、、。」

とクリエイター(仮)は
意味深な返事をしてニヤニヤ。

何?外から見ると
勉強しているうちに入らないと???、、、、(汗)

いやだなあ、、
まだまだ手ぬるいと思われたら
コトだよ、、(大汗)と思いつつ
クリエイター(仮)の反応を
チラチラ見ていたのですが、
ハタ、と気がついた。

「あれ?私達、今どこに向かっているんですか?」

「何で?木星だよ。」

とクリエイター(仮)。


「木星!?」

私はびっくりして、

「何故に木星!?」
と聞き返してしまいました。

するとクリエイター(仮)が、

「やだなあ~、君がずっと心の中で
『上の新年はいつなんだろ~』って
思っていたじゃあない。
だから行くんだけど??」


「は?」

イマイチクリエイター(仮)の答えが
辻褄が合いません。

後々考えると
私はそこらへんの記憶が
抜け落ちしているみたいなのですが、、、、。
どーやら(月)の新年か年末のイベントが
木星の中の惑星で行なわれるらしく、、、
その為に行こうとしているらしいのです。

確かに
『もうそろそろ(月)の新年だよな、、、
いつくらいなんだろ?』
と思っていたのは事実ですが、
それがらみでクリエイター(仮)と
木星に行く約束をしていたのは
覚えていないよ~、、、。

それだしまたあの木星の中に入るのか、、、
つーか私、、入れるのか??
一気に不安が募ります、、。


続きます、、。

(オマケ)
月でのお疲れさん会でクリエイター(仮)と話した時
宇宙の勉強については
「、、、一応仕事が落ち着いたら
きちんと考えるのでいいですか?」
と言ったのですがその後の出来事。

2010年の6月初旬、
大きな仕事がひとつ終わったその夜
私の夢の中の枕元に気がつくと
クリエイター(仮)が座っていて。

両手で膝をぱあん!と叩いて立ち上がり、
大きな声で
「よぉ~し!!」と言うと
スタスタと歩いて行ってしまった夢を見ました。

もう、、、
目が醒めてから私がガクガクブルブルしたのは
言うまでもありません、、。

興味を持ってもらえたら
彼ら(?)も喜ぶらしい、、、、。
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
 HOME 
