
Posted by aonei on --.-- スポンサー広告

ちょっとそこらへん(宇宙)まで。その2

Posted by aonei on 30.2012 夢について(リハビリ、空中遊泳) 0 comments 0 trackback
ここで言う「近所」というのは
だいたい金星くらいから小惑星群くらいの間を指します。
クリエイター(仮)に手を取られながら
すいーっと滑り出しました。
「おおっ~この感覚久しぶりだなあ!」
ついつい私は叫んでしまいました。

スピードが乗ってくると自分達の形が変わっていきます。
まるで光の球の様。
この形になるとすごく体が軽くなるのが
解ります。
私は近隣の小惑星群を目指しながら
「あ~やっぱり地球上空を飛ぶのとは
大違いだな~楽♪楽♪」
と思いました。

今年(2011年)はどちらかというと
宇宙より地球上空を飛ぶ事が多くて、、(夢ですよ!夢ですから!)
大気や重力に阻まれてコントロールしにくいなーとか
どのぐらいの魂(データ)の大きさで飛べば良いのか解らなかったりと
結構飛ぶ度にフラストレーションが
溜まったりしていました。

あっという間に小惑星群あたりをかすって
月近辺に戻って来ました。
また元のステーション上空に戻って来て一休み。
私は軽い運動をした後に受ける爽快感があって、、
「いやー久しぶりにやると気持ちいいですね!」
とかなりテンション高めでいうと
クリエイター(仮)は

「あー、、そ~お?、、。」

と私のテンションにちょっと引いた感じで
返事されました。

私はある事を思い出し
聞いてみる事にしました。
「そういえばこちらではすでに年末近いんですが、、
来年また宇宙フォーラムあるんですか?」

その質問にクリエイター(仮)は
えっ?という表情をして

「君は、、、本当に宇宙フォーラムに参加したいのですか?」
と真顔で聞かれました。
私はぐっとなり
「それは、、もちろん、、、」

「本当に参加したいのですか?」

とクリエイター(仮)は私の言葉にかぶさるように
厳しく言って来ました。

私はうなだれて
すいませ~ん嘘で~す、、、。
(フォーラム内にある)ショップに行きたいだけなんです、、、。」
と白状しました。

「、、だよねえ、、、。」

とため息をつかれました。

フォーラムに行きたい理由のベクトルが違うのを今回は指摘をされて、
さすがに却下されてしまいました。

まーそうよね、、そうだよね~、、。
モニターされているんだから
さすがにだませる訳がないのよね、、。

私がしょんぼりしていると
今度はクリエイター(仮)が話を切り出してきました。

続きます、、。

そんな訳で今回は宇宙フォーラムには行っていません。
期待していた人ごめんなさい。
私が本命のフォーラムの内容自体に興味が湧けば
連れていってくれるのでしょうが、、
本人いたってそこには興味がなく。
それだし、、多分聞いても話、、解るかどうか、、。






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

ちょっとそこらへん(宇宙)まで。その1

Posted by aonei on 23.2012 夢について(リハビリ、空中遊泳) 1 comments 0 trackback
2011年11月の下旬あたりに見た夢です。
(日付はメモしなかったので忘れました。

私は久々にいつも行っている宇宙ステーションの
舳先(?)の端っこに立っていました。
いや、別にそこに立つ事が目的ではないのです。
ただ単に久しぶりに宇宙を飛んでみよう、
そう思ってやってきたのですが、、、。

あっれ、、
どうやったんだっけ?
どう意識を動かせばいいんだっけ?

なんだか、、
久しぶりにスキー場のゲレンデに立って
ボーゼンとしている時と似ています。
まあそのスキーもしばらくはやっていませんが、、。

そんな訳でそこでぼーっと宇宙を見つめていると
いきなり見知った声が。

「何してるの?」

ビミョーにしょぼいアバターを作ってやって来た
クリエイター(仮)がそこにいました。

ああ、あんたですか。

「あ~、、実をいうとですねー久々に宇宙を回ろうと思ったら
飛び方を忘れてしまいまして、、。」

と私がいうと

「いつも通りにやればいいんじゃない?」

といつも通り飄々な態度で流されました。

そーしたいんだけど
なんだか出来ないからここにいるんだけどなー、、

と思って黙っていると

「手を貸してあげましょうか?」

と言われました。

私は慌てて
「いやーいいですよ!何とか自分で、、、」
といいつつ体がなぜか動かない。

クリエイター(仮)は見かねたのか
ほらほらと言いながら私の手を掴んで
無理矢理私の体をステーションからひっぺがしました。

私はうわっうわっと叫びながらじたばたしましたが
とりあえずクリエイター(仮)が手を掴んでいるので
なんとか体制を立て直して安定するよう努めました。

私がある程度落ち着いた後に
クリエイター(仮)が言いました。

「ちょっとそこらへん回ってみようか?」


という訳で続きます。


そういえば今回クリエイター(仮)のセリフ
語尾が?ばっかりだよ、、、
書いていて初めて気がついたわ、、。






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

見える世界にあった方がいい。

Posted by aonei on 15.2010 夢について(リハビリ、空中遊泳) 0 comments 0 trackback
そんな訳で一通りビート板の試乗(?)を
やってみた後に感想などを述べている夢を
後日見ました。

あ、これは電車の中ではないですよ。

もちろんお布団の中ですから。

多分、、ですがこの装置の具合や
システムを確かめるというよりは
人間が使用する上においての可能性とか、、発想とか、、、
そういうのを試したかったみたいです。

でないと私達のような前もって
システム管理人に訓練されている人達には
この装置は、、、正直必要ないんですよね。

だってなくても飛べるから。

あ、私はまだまだ全然ですよ。
ここでの常識(?)みたいなもので。

なので私みたいな人には
確かにあると便利だとは思いました。
補助的な部分で。
でもスピードがね、、、
一定であまり速くなかったりします。
自分で飛んだ方が速いというのはあるかも。

そうそう、デブリから守るシールドがありましたが
これについては疑問だったので
ちょっと質問しました。

「あの~これって、、、
物理的肉体がない人達にはいらない
装置ですよね?
なぜこれを付けたんですか?」

するとこれ(ビート版)は
見えない世界で使用を考えているけれど、
未来の物理次元、、、この世界での
現実化としてアイデアを地球に
降ろせたらいいな~と言っていました。
なのでデブリシールドは
私達の世界で実用化された時のアイデアなんだとか。

つまり将来、、
まあどうなるのかは解りませんが、
これを開発した人(?)は
人類が気軽にステーションに
行き来できるようになった時代に
向けて開発を進めているんだそうです。

用途としては周回軌道に散らばっている
ステーションの行き来とか、
あとは、、やはり娯楽ですかね~
観光客みたいな人に気軽に
宇宙遊泳を楽しんでもらうとか。

そういう感じで使って欲しいみたい。

それを聞いてああ、成る程、、と思いました。

確かに使ってみて思ったのですが
これは見えない世界より
見える世界にあった方が面白い。

でもデブリシールドは、、、、
正直現実化できんの?と思いましたけどね。
まるっきりSFの世界ですもの。

そんな訳でまだこのビート版は
いろんな可能性に向けてまだ開発中だそうです。
ちなみに見えない世界だと
地球の成層圏内でも使用出来ました。
つまり、、、低空飛行も可能だったりします。
これでいくと地球一周一分で回る事が出来ます。
地球時間や概念をおもいっきり
無視した作りになっています。

そしてこの話をやり取りをしていた人、、、
つまり開発者ですが、

いったい誰ですか!?

ほんとに謎の存在です。
姿も見えなければ
会話もね、、、言葉で会話する感じではなく
意識がうっすら流れこんでくる
感じです。
集合意識のような感じもするし、、、
まるで個性をわざと消している感じのような、、
う~ん今までにないちょっと変な感じです。

でももし将来、
この装置が現実化したらもっとイカした名前を
誰かに付けて頂きたいものですね。

私が付けると
やっぱ、「ビート版」だな。

この話は今の所、ここまで。



結局謎のステーションは
謎のままでした、、、。
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

電車の中で地球遊泳。その3

Posted by aonei on 12.2010 夢について(リハビリ、空中遊泳) 0 comments 0 trackback
さてこの謎の建造物、
あんまり接近してしまうと
全体が良く把握できないので
ある所まできて
一旦停止する事にしました。

真下に見る建造物は、、、、
う~~~ん大きさからいっても
宇宙ステーションのように見えます。

でも、絶対システム管理人が建造しているような
宇宙ステーションではないです。
絶対コレ地球人が
造っているものだと思う。

なぜかって?

なぜならこの建造物の先端に
キラキラ光るソーラーパネルが
並んでいるから。

彼らの造る建造物にこのような
装置はありません。
元々建造物自体が
エネルギーの膜(?)みたいなものなので
エネルギーをそういう装置で
摂取する必要はないかと、、、。
(もしするとしても彼らの技術なら
膜全体から吸収しているんだろうな、、、
あの感じだと。)

なのであきらかに
地球人が造ったものだと解ります。

形は、、そうだな~円錐を逆さまにした感じ。
いや、ちょっと太ったにんじんみたいな形かな?
そしてその上部の先端には
人参の葉っぱが開いたような、、、
ソーラーパネルが並んでいたりします。

うん、ちょっとSFアニメとかに出てきそうな
ステーションです。

このステーション、、、
本当に現実にあるんだろうか?

私達が知らされていないうちに
、、どういう目的かは解りませんが
造られたモノとか?
でも今の地球の技術なら
もうちょいがんばらないと作れない代物だと
私でも解ります。
それとも物理次元では存在していない
ステーションなんだろうか?

う~んよく解りません。

何か手がかりがないかと思って
もう少し降下してみようと
降下してみようとしたら、、、。

ガタン!

またいつもの如く
ふっと目が覚めてしまいました。
残念、、、

時間も見ると
夢を見ていた時間はだいたい10分くらい。

う~む、、やっぱりというか、、、
夢の中の見ている場所が地球に近いと
夢の経過時間も地球の時間に沿った
感じになるんだな。
逆に場所が地球からどんどん離れていくと
現実と夢の時間が離れていく。

、、、どうしてなんでしょうね、、。

私がうとうとしている間
お向かいに座っていたはずの
外国人観光客の人が
いつのまにかいなくなっていて、
女性の人が座っていました。

ぼんやりしながら
アレ、なんだろ~と思って
考えていたのですが
到着駅が近くなるにつれて

おおっイカンイカン!
意識を切り替えなくちゃ!

と思い、降りる支度をして
その事はあまり考えないようにして
到着駅を降りました。

この夢の話はここで終わるのですが
次回は後日談をちょっと。

あ、そうそう、
ちなみにシステム管理人達の作る建造物は
外壁も内壁も柔らかい素材を使っています。
もちろん月の建造物も
ステーションも然りです。
固い素材の建築物に囲まれている
私達にとっては
ちょっと不思議に感じますよね。

興味を持ってもらえたら
彼ら(?)も喜ぶらしい、、、、。
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

電車の中で地球遊泳。その2

Posted by aonei on 11.2010 夢について(リハビリ、空中遊泳) 0 comments 0 trackback
現実の私は相変わらず
電車の中でウトウト中。

でも夢の中では、、、、

ビート板を滑らせて
地球の周回軌道にゆっくり入っていきます。
いや、
地球にゆっくり降下していく感じかな?

このビート板には高度の設定をしているらしく、
今回は現実の宇宙ステーションよりも
下の高度まで降下する設定をしているので
ちょっとドキドキです。

ここにいて思うのは
地球の自転って早いな~と思う事。
なんでこんなに速く回っているのに
地面にいるとそれを感じないんでしょ?
不思議です。

自分もビート版で地球を周りながら
降下していっています。

今回試してみたのは
飛行しながら自分の周りに浮遊する
小さいデブリなどから
身を守る事が出来るシールドが張れる事。
一応これがあれば
小さいデブリなどを気にしなくて
いいそうなのですが、、、。

でもな~
たとえデブリにぶつかったとしても
私自身にはダメージあるんだろか?と
思いますけど。
精神的ダメージはありそうですけどね。
やっぱり目の前に金属片があれば
避けたいと思いますから。

という訳でシールドを張りながら
降下していきました。
効果の程は解りませんが、、、、。

ところが、、、

途中下の方に見慣れない建造物があって。

う~ンいつもの現実の
建設中の宇宙ステーションではない形。
でも人工衛星にしては大きすぎ。

なんだろ?

もうちょっとよく見たくて
その建造物に近づいてみる事にしました。

こういう時はビート版が役に立ってくれます。

私はその建造物の真上にくると
ビート板に掴まりながらゆっくり垂直に
降下していきました。

続きます。

興味を持ってもらえたら
彼ら(?)も喜ぶらしい、、、、。
    ↓





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
 HOME 
